看板・サイン広告とはお客様と一番初めにコミュニケーションが取れるいわば「顔」となる広告媒体です。他の広告媒体と比べ、お客様と一番近い場所でご覧頂けるところが大きな特徴です。会社名・店舗名と併せて、取り扱っている商品・サービス内容を掲載することで視覚に入りさえすれば自然と訴える事が出来ます。
ではどのように視覚に入れさせるのか?
「設置場所」・「設置角度」・「種類」・「デザイン」の4点を一つひとつ確認することが必要です。「設置場所」:欄間なのか店頭なのか、1階なのか2階なのか など「設置角度」:どの方向からよく見えるのか、人の流れに沿っているのはどちらかなど「種類」:場所・角度に適しているか、日当たり・雨などを考慮した素材か など「デザイン」:色調は背景に埋もれていないか、興味や安心感を覚えてもらえるかなど
上記の要素をもとにそれぞれの条件から導き出した看板・サイン広告を設置することで来店・来社を促せます。
さらに来店・来社をしやすくするために?
初めて方は、まず第一に看板・サイン広告でそのお店や会社の商品構成や雰囲気などを確認してからという方が大半です。店名・社名だけでなく写真やロゴを掲載し商品構成や雰囲気などを伝えること事が出来れば敷居が低くお客様との距離がぐっと縮まります。特に地下や2階以上に構えている会社・店舗はもっとも有効に活用したい広告媒体となるのではないでしょうか。
どんな会社・店舗なのかが伝わらなければ看板・サイン広告の意味はありません。皆さまがお持ちのイメージと弊社のアイデアを用いて今までにないより良い看板・サイン広告を作ってみませんか。理想形はしっかりとした情報を提供しつつ、待ち合わせや、道案内で使われるような「目印」にされるような看板・サイン広告を目指しましょう。