これからは地域顧客との密接なつながりがキーワード
Contents
なぜ検索エンジンを一括管理する必要があるのか?
検索手段の変化
昔は電話帳 ガラケー時代はテキスト検索 今はスマートフォンの GPS で検索されています。
検索方法の変化で起こったこと
73%がSNSやマップ検索などでビジネスの情報を収集
スマホの普及でビジネスの情報はホームページではなくSNS 、検索エンジン、マップで情報を得る時代に変化しています。
しかし、検索エンジンの激増により公式情報が届かなくなっています。
Googleが検索順位を決めるために参照にしている媒体今では数万のサイトになり制御不能の状態に
ホームページ以外の公式ではない情報から7割の人が企業の情報を
得ていますが正しい情報ばかりとは限らない。
公式ではない情報にどう対応すべきか?
増え続ける検索媒体の多くは自動的に生成させるシステムでインターネットからのビジネス情報を掲載しています。
検索媒体は情報の正確性は担保しません!
GoogleやFacebookはユーザー提案型システムで企業側が正確に出したい情報が届いていない