成果が上がるコンテンツマーケティングは、顧客目線で!
コンテンツマーケティングという手法はご存知の方は多いと思います。ただ、その手法で成果を上げられていないという声も同様にお聞きすることがあります。では何故、成果が上げられないのか?それは、コンテンツマーケティングを集客手法という観点で取り組まれている方は大概失敗をしてしまいます。
大切なのはユーザーが何を欲しているのか?そして売り手側は何を提供していきたいのか?を明確にしてあげることです。
記事を書きながら売る上げの計算をしているようなやり方であればユーザーにはその内容に対して敏感に反応するはずです。
必要な人に必要な情報を与え信頼感を持って頂くことが一番の成果に繋がります。
コンテンツマーケティングはユーザーとのフレンドリーな関係を築く取り組みです。
コンテンツマーケティングは確かに販売戦略のひとつです。目的を見失わずに取り組むことで売り込まなくても反応してくれるのです。